小林です。

当社は3月2日(土)に池袋サンシャインシティで開催されるJAWS DAYS 2024にGoldサポーターとして参加(協賛)します。会社設立から1年も経たない当社は、まずは業界での認知度を高めることを主眼に、会社ロゴを前面に押し出した展示やノベルティの配布を行いますが、合わせて社内の雰囲気を旨く伝えるプレゼンを流そうと考えています。

現在当社では、「わくわくタイム」と称して1日1時間を、各自の興味に合わせて自由に課題を挙げて取り組むことを奨励しています。夏休みの自由研究のようなものと言えるかも知れません。実施開始から数か月を経てその成果がそろそろ出始めているのを捉えて、今回は(1)Amazon Connectによる会社代表電話の開設、(2)Amazon Monitronの家電製品への適用、(3)Amazon QやAmazon Bedrockの試行、それに(4)金融リファレンスアーキテクチャの実装評価、の4つの取り組みを紹介する予定です。

業務を離れてAWSを使い込んでみると、色々なアイデアが湧き上がってくるようで、これも気楽に何でも試すことが出来るクラウドの効果の1つだと思っています。「わくわくタイム」の名前の通り、エンジニア達が興味をもって楽しく試行錯誤したり、社内でいたずらをしている雰囲気が、今回のプレゼンを通じて皆さんに上手く伝わることを期待したいと思います。

※記載されている会社名、製品名、ロゴはそれぞれの会社あるいは団体の商標又は登録商標です。